50手前の親不孝娘

「今」の気持ちを綴って残していきたい、それだけです。
見栄をはったり、取り繕う時間は、もう無駄としか思えない年齢になりました。
ここに思いを書くことが、私が生きていた証拠なのかも。

命日

今日は母の三回忌だったんだけど


子どもたちが発達障害だっていう言い訳は親戚連中には通らないのに、怒りっぱなしになる自分になる予感しかなくて

それに

父にろくに会いに行ってないから

親戚じゅうから非難される予感しかないし

当の父からじかに非難めいたことを言われるかと思うと気分が悪くて

なにより

母が死んだ日のことが毎日昨日のことのように頭に張り付いていて

親戚の集まりの日=お祭り騒ぎになるのが耐えられなくて

その親戚や父に召し使いのように扱われるのも嫌でたまらなくて


結局出席しなかった自分にも自己嫌悪です

×

非ログインユーザーとして返信する