50手前の親不孝娘

「今」の気持ちを綴って残していきたい、それだけです。
見栄をはったり、取り繕う時間は、もう無駄としか思えない年齢になりました。
ここに思いを書くことが、私が生きていた証拠なのかも。

母親のごほうび

手のかかる子供の成長そのものが母親のごほうびと思える女性もいるけど

私も私なりに熱心に子育てして

ふたを開けてみれば

子供たちは皆発達障害。

母親のせいじゃないと識者は言うけど

うまく育ったら母親の功績で

うまく育たなかったら母親のせいじゃないって


どういうことだろう?

私も子供の成長が何よりの喜びだったのに


子どもがいつも何かしら学校に忘れ物をしてくる

それを

子どもなんてそんなものよと笑える人もいれば

特性だと親のイライラの種になるばかりだったり


今日はもう暗いのに取りに学校に戻らせた


教師たちはどう思うだろう


変わった親?

養育不可能な親?


疑心暗疑が膨れ上がってモンスターみたいになる


安定剤飲むか

缶酒飲むか


・・・・


俯瞰して

今自分がどんな状態だなって見れるようには

全然なれてない

それだけは、わかる。

×

非ログインユーザーとして返信する