50手前の親不孝娘

「今」の気持ちを綴って残していきたい、それだけです。
見栄をはったり、取り繕う時間は、もう無駄としか思えない年齢になりました。
ここに思いを書くことが、私が生きていた証拠なのかも。

期待しないように

低空飛行を維持するように生活するよう心がける

それがいちばん心が穏やかでいられる


さみしいような気もするけど

感情のアップダウンについていける気力体力がないならくふうしないと



すぐ期待する悪い癖?

先日の誕生日しかり。


今日は子供が遠足だったので、張り切って見映えのいいお弁当を作り

ただいまー今日の遠足こんなだったよーと帰ってくるのを


また楽しみにしてしまった。


ただいまのあとはいつものように母には目もくれず漫画にまっしぐら。


いらん期待をしてなければ腹もたたなかったのに。


腹はたってしまった。


なんか言うことないの~‼と怒り親子喧嘩が始まり


「もうこんな家イヤ!」


と息子は裸足のまま外に逃げ出してしまった。


裸足で追いかける私はきっと知らぬ間に

町内の名物かもしれない。


死にたくなってきた。

×

非ログインユーザーとして返信する