50手前の親不孝娘

「今」の気持ちを綴って残していきたい、それだけです。
見栄をはったり、取り繕う時間は、もう無駄としか思えない年齢になりました。
ここに思いを書くことが、私が生きていた証拠なのかも。

今日はいつもよりは

いい日だった。

それはいつもほど子どもを怒鳴る種がたくさんはなかったから。

(でも洗濯機から出した子供のズボンのポケットに財布とか入れっぱなしでびしょびしょ程度のネタはいつも通りあったけど。)


長男と二人で出掛けた。

全然服を持ってないので何着か買ってあげた。


長男との会話も年々減っていくなか

ひさしぶりに服を買いながらの弾んだ声がうれしかった。


アスペゆえ他人が聞いたなら「?」な話だろうけど・・


深く考えない!


今日は長男と楽しい一日だった!


次男も他人を巻き込んだトラブルを起こさなかったし!



今日が亡くなった母の誕生日だったことを

今さっき思い出した・・



母の魂が

そばにあるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する