50手前の親不孝娘

「今」の気持ちを綴って残していきたい、それだけです。
見栄をはったり、取り繕う時間は、もう無駄としか思えない年齢になりました。
ここに思いを書くことが、私が生きていた証拠なのかも。

想い出のマーニー

夕べのテレビでやってたのも観ました


初めて観たときは、杏奈に、主人公が精神病の映画?とびっくりしたのを覚えてます


自分一人が茅の外という感覚はとてもよくわかるし

人との深い繋がりへの憧れもあるし

赦せなくて苦しい思いも抱えているし


何度も繰り返して見てしまう作品です


どうせ私は・・とどこか拗ねてる杏奈


親子の嫌な連鎖

誰かがどこかで赦して断ち切らないと。

難しいけれど。

とてもできそうにないけれど。

もう死ぬ方がよほど簡単だって思ってしまうけれど。


祖母が母に赦しを乞うていたら。

母が私に赦しを乞うていたら。


・・そうしないまま死んだ母を

赦しを乞われていないのに

私は赦さないと

この暗闇から抜け出せない。


母はもう私を思い出さないのに。



私は母を

幸せにしたかったのに。

×

非ログインユーザーとして返信する