50手前の親不孝娘

「今」の気持ちを綴って残していきたい、それだけです。
見栄をはったり、取り繕う時間は、もう無駄としか思えない年齢になりました。
ここに思いを書くことが、私が生きていた証拠なのかも。

カウンセリング

月に一度のカウンセリングに行ってきました。

リアルな知り合いには話せないことを

口にできる貴重な時間です。


すごく心の健康にいいことだと思う。


アメリカだったらカウンセラーにかかるのは一般的というかステイタスとも聞くけど

日本では口にしないほうがいい感じ。


何でも話せる友達がいるから大丈夫という人たちもいるし

羨ましい気もするけど


たいした事情がない人たちっていうことかもしれない。


自分では処理しきれない仕事は

きっと抱え込まない方がいい。

×

非ログインユーザーとして返信する